レンタカーでシャルトルへ移動

2日目はホテル(Comfort Hotel Goussainville)からシャルトルへ向けて出発!
約120kmの道のりです。

まだフランスの道に慣れていないので、少な目の移動距離にしました。 

シャルトルへ行く途中にランブイエ城というお城があったので寄り道。
ランブイエ城(Chateau de Rambouillet)

城内には時間外だったので入れませんでしたが庭園には入れ、ちょっとお散歩。

ただ、思ったより寒く小雨も降り出したので、シャルトルへ向かうことに。

 

次の目的地、シャルトル郊外のホテルへは、残り40kmほど。

カーナビに従って進み、目的地には着いたのですが、周辺には予約したホテルらしきものがまたもやない!

車で周辺を何度か探し回ってもないし、尋ねる人もいない!!

もう一度周辺をゆっくり走ってみると、ホテルの案内看板らしきものを発見。
P'tit Dej-Hotel Chartresへの案内看板

その案内に従っていくと、やっとこの日泊まるホテルを見つけることができました。
P'tit Dej-Hotel Chartres(シャルトル)
P'tit Dej-Hotel Chartres

今回はホテル予約サイトの地図情報が間違っていたのでした。

あの看板を見つけれれば早かったのですが、建物ばかりに目がいってしまっていたうえに、あんな原色の看板にホテルの案内が書いてあるわけがない!
という思い込みもあったのでした。

値段が安かっただけに、古さは仕方がないなーと思い入ると、ロビーや部屋は思ったよりずっときれいでバスタブもありました。

ここからシャルトル中心部へは車で約10分です。