レンタカーの予約(フランス)

マイレージを使った便の接続上、パリからニースまでは
何かしらの交通手段を使って移動する必要が出てきました。

調査した結果、選択肢としては
1)列車移動
2)レンタカー
が考えられました。

前回のフランス滞在でロワール地方の古城巡りを
出来なかったことや、他にもリヨンやアヴィニョンなど
車のほうが何かと行きやすい場所を訪れたいことから
今回はレンタカーを借りて移動することとしました。

rentacar.jpg

私はハーツレンタカーのNo1ゴールドというメンバーで
充実したサービスを受けられることから今回はこちらの
レンタカーを使う前提で旅程を組みました。

 パリのシャルル・ド・ゴール国際空港で借りて
1週間レンタル、ニース駅付近のハーツレンタカーで乗り捨てという
プランにしました。

保険をフルでかけても1日あたり50ユーロと非常に
安い価格で借りることが出来ました。

迷ったのはナビゲーションで1日10ユーロのオプション扱いとなるため
日本で海外対応ナビゲーションを購入して持っていくことにしました。

びっくりしたことがあるのですが
フランスをはじめとする多くのヨーロッパ諸国では
日本やアメリカなどと違って、ほとんどがマニュアル車なんです。

同様にレンタカーもほとんどがマニュアルで。
オートマチック車もあるのですが、一部でかなり高額に。。

今後ヨーロッパで旅をされる方はお気をつけ下さい。

フランス・イタリア・モナコ旅行記へ戻る