ベストウエスタングループのホテル

今回、ホテルはヒルトングループを利用しませんでした。

サンフランシスコのヒルトングループの価格がかなり高いうえ
去年からヒルトンH オーナーのゴールド会員規約が改悪となり
エグゼクティブフロアの客室に宿泊しないと
エグゼクティブラウンジを使えなくなりました。

しかも、ヨセミテ周辺にはヒルトングループのホテルがなく
昔よく利用したモーテル、DAS INNグループもかなり値上がり。

というわけで、今回初めてベストウエスタングループを利用しました。

初日はベストウエスタン・ヨセミテ・ゲートウェイ・インに宿泊。
3日目はベストウエスタン・エル・ランチョ・イン&スイーツに宿泊。

どちらも1部屋1万円ちょっとの価格でよかったですね。
しかもベストウエスタンには、ゴールド・クラウン・クラブ(Gold Crown Club)という
ポイント制度があり、エアラインマイルも貯まるので、この旅行前に入会。

今後、ヒルトングループの価格が高いときは
手頃な値段のベストウエスタングループになりそうです。

2日目はヨセミテ国立公園の北西ゲートから西へ
約38kmの場所にあるホテル・シャーロットに宿泊。

ホテル・シャーロットは飛び込みで宿泊したホテル。
無料でネットが使え、朝食付きで1部屋約1万円。
なかなかいいホテルでした。
サンフランシスコへの道

ノースウエスト航空のマイルを貯めたくて
サンフランシスコからヨセミテ国立公園に行った今回の旅行。

ノースウエスト航空のキャンペーン期間かつ一番安い航空券の時期が
ヨセミテ国立公園で滝が見れる時期と重なっていたうえ、
グレイシャー・ポイントへも行けて、ベストな旅行でした。

3回目のヨセミテでしたが、来るたびにヨセミテの良さを発見でき
また来たいなーと思わせてくれます。

今度来るときは、唯一通っていない道、タイオガ・ロードに行きたいものです。

ただ、3泊5日は短すぎでした。
今回の目的はマイル修行だったので仕方ないですが。。。

国立公園をじっくり巡るには、最低でも1週間はほしいですね。

アメリカでの食事へ戻る

マイルがたまいるトップへ