アメリカでの食事

毎回悩むアメリカでの食事。

初日の夜は、以前行ったことのあるメキシコ料理店、El CID Mexican Cuisineへ。
メキシコ料理、El CID Mexican Cuisine

ヨセミテ国立公園、南口ゲートからOakhurstへ向かう途中にあるお店。
周辺にお店が少ないこと、料理がおいしいということもあるのか
結構お客さんが入っていました。

最初にだしてくれるチップスとサルサ。
これと一緒にメキシカンビールを飲むとついつい食べ過ぎてしまいます。
チップスとサルサメキシカンビール

スープ、サラダの他、メインとして肉料理、ブリトー、タコスを頼んだら
メイン料理全てにライスとビーンズの付け合せがあり、ものすごい量。
料理はどれもおいしかったんですが、ボリュームがありすぎて
ライスとビーンズは全部たべれませんでした。。。
頼みすぎたメキシコ料理

El CID Mexican Cuisine
住所 :41939 Hwy 41,Oakhurst,CA 93644
TEL  :559-683-6668
営業 :11:00~22:00(冬期は21時まで)
その他:クレジットカード払い可

Oakhurstでの朝食はSUBWAY。
アメリカらしく、パンのボリュームがあるのはわかっていましたが
ドリンクメニューは炭酸飲料のみで、コーヒーがない。
パンを提供するお店にコーヒーがないなんて不思議でした。
OakhurstのSUBAYパンと炭酸飲料

他には、ピザや中華料理を食べましたが
アメリカにくると日本食が恋しくなるのが早いようで
普段だったら日本に帰るまで日本食を滅多に食べないのですが
今回は、帰りのサンフランシスコ空港でうどんを頼んでました。
サンフランシスコ空港で食べたうどん

ヨセミテ国立公園の動物達へ戻る        ベストウエスタングループのホテルへ

マイルがたまいるトップへ