ヴィレッジハウス石垣島

最後に泊まったホテルがヴィレッジハウス石垣島。
楽天での評価が高く、値段も手頃だったため予約。

チェックインしてみると、ちょっと普通のホテルと違う感じ。
ヴィレッジハウス石垣島ヴィレッジハウス石垣島廊下

部屋に入るとキッチンや2人用のダイニングセット等があり
長期滞在できる部屋のつくりとなっていました。
ヴィレッジハウス石垣島のキッチンヴィレッジハウス石垣島内ダイニングセット

ベランダもあり長期滞在にはいいですが
1泊だけの私達にはもったいない感じでした。

ヴィレッジハウス石垣島をチェックアウトし
最終日の午前中はレンタカーで川平湾へ。

前日の夕方に川平湾に行った時は、引き潮だったのですが
午前中に行ってみると、昨日とは別の風景で満ち潮。
石垣は1日の干満の差が激しいですね。
川平湾

お昼は川平から米原海岸へ向かう途中にあったカフェ・ラグナで。
cafe Laguna

ここの人気メニューが沖縄産豚肉を使ったカツカレー。
カフェ・ラグナのカツカレー

ラグナランチは、カフェには珍しいおにぎりが。
ラグナランチ

食事がおいしいだけでなく、外にはテラスがあり
ここから見るラグーン(珊瑚礁)の眺めはいいですよ。

沖縄の原風景が残る竹富島へ戻る          signetと石垣島の良さを実感へ

マイルがたまいるトップへ