”しましんすけ!”発見

挙式後は式を終えたばかりの2人と一緒にレンタカーで島内観光へ。
目指すは島田紳助さんのお店”TOMURU(トムル)”です。
借りたレンタカー

最初に寄ったのはマングローブ林。
夕方には水がひいて、マングローブ林の中を歩くことができました。
マングローブ林

泥地にはむつごろう、そして無数の小さなカニ(右下写真)たちが。
小さな小さなカニ

さらに北上し、玉取崎展望台へ。
展望台からは伊原間湾や珊瑚礁が見え、とても見晴らしがよかったのですが
あいにくの曇り空。

周囲にはハイビスカスが咲いていたので
晴天の日は、緑と赤、そして空と海の青のコントラストが素敵でしょうねー。

海が見えるのどかな風景の中、さらに北上すると右手に人形発見!
島田紳助さんの人形

島田紳助さんの人形で、ここが"トムル"でした。
島田紳助さんのお店、トムル

車を停め、”しましんすけー!”、”しましんすけー!”とはしゃぎながら
人形の前で写真を撮っていたら、なにやら聞き覚え名ある声が。

ふと、後ろを向くとテラスには本人らしき後姿。
5~6人の人たちと話をしています。
まさかなーと思いながらも店内へ。

店内に入り、テラスをみると、帽子をかぶってはいましたが
やっぱり島田紳助さん本人でした。

プライペートで来ているだろうと思い、店内から見るだけで
声はかけなかったのですが
外で言ってた言葉が聞こえてたら、恥ずかしいですね。。。

食事時間帯ではなかたので、ドリンクとクレープをオーダー。
店内には芸能人の写真やサインがたくさん飾ってあります。
トムルの店内

このお店からの海の眺めはよく、僕達が行った時間帯は
夕日がとてもきれいでした。

海をじっと眺めていたい気分でしたが、その視線の先には
島田紳助さん本人がいる状態。
あまりゆっくりしている時間もなく注文をしたものを食べて
お店を出ました。

それにしてもすごい確率です。
たぶん、マンタと比べるとかなり遭遇率は低いはず。

思い出に残る友人の結婚式の日に
マンタと島田紳助さんにまで会えて
忘れられない素敵な1日となりました。

石垣全日空ホテルで挙式参列へ戻る            石垣島での食事へ

マイルがたまいるトップへ