UAの特典航空券でも使えるアップグレード券

今回初めて伊丹空港を利用。

那覇までの飛行時間が結構あるうえ、
プレミアムクラスの空きがあったので、もしかして?と思い
ANAのアップグレード券が利用できるか聞いてみると

なんと、UAマイルを使った特典航空券でも
ANAアップグレード券が使えるということで
さっそくアップグレード券1ポイントを使うことに。

伊丹空港のANAラウンジ、signetです。
いつも利用する小松空港より格段に広いです。
伊丹空港ラウンジ内

なぜかラウンジ内には、プレミアムクラスの座席が?
伊丹空港のsignetにあったプレミアクラスシート

妻が利用した小松空港のANAラウンジは3月下旬に改装を終え
全体の大きさは変わっていないですが、中にあった衝立等がなくなり
席数が増え、前よりかなり広々とした内装にかわっていたそうです。

搭乗時間になりプレミアムクラスへ。

シートにはスリッパ&ヘッドホン、そしてドリンクリストまでありました。
プレミアムクラスのドリンクリスト

アルコールはシャンパン、赤ワイン、白ワイン、
日本酒、ビール、チューハイという品揃え。

ソフトドリンクの種類も多く、コーヒー、紅茶、緑茶の品質にも
こだわっています。

僕はもちろん、シャンパンです!
プレミアムクラスのシャンパン

この飛行機はお昼の時間帯のフライトだったので
かなり豪華なお弁当を食べることができました。
プレミアムクラスの昼食1プレミアムクラスの昼食2

沖縄の那覇空港で妻と合流して石垣島へ。

妻が利用した福岡-沖縄線にもプレミアムクラス設定があったそうですが
10席以上あったのに2人しか利用者がいなかったらしく
アップグレードすればよかったーと残念がってました。

もうすぐ初めての石垣です。
石垣上空

超お得なユナイテッド航空国内特典航空券へ戻る   石垣全日空ホテル&リゾートへ

マイルがたまいるトップへ