石垣全日空ホテルで挙式参列

無事午前中でダイビングを終え、午後からは友人の結婚式です。
石垣全日空ホテル&リゾート

石垣全日空ホテル&リゾートのチャペルは2006年にオープン。
”クルデスール・チャペル”という名の語源は南十字星だそうです。

夜には祭壇から南十字星を見渡すことができるそうで
ナイト・ウェディングプランもあるそうです。
祭壇から南十字星を見れるのは日本でここだけだとか。
石垣全日空ホテル&リゾートのチャペル

チャペルの中からは珊瑚の海を見渡せるガラス張りのチャペル。
午前中は曇っていたけど、挙式直前には太陽の光が差し込んで
とてもいい日でした。
石垣全日空ホテル&リゾートのクルデスール・チャペル内

もともと2人だけで式を挙げる予定だったところへ
僕達夫婦が石垣で合流したので、参列者は2人だけ。

入場してきた新郎新婦が緊張しているのはわかりましたが
参列者も2人だけだったため、なんだかこっちも緊張。

しかも、結婚証明書に私達夫婦がサインしたのでなおさらです。

新婦のKさん、とっても素敵でした。
H&Kさん、結婚おめでとう!
結婚式

チャペルの外には1122(いい夫婦)の日ナンバーの車がありました。
1122(いい夫婦)の日ナンバーの車

日本初ダイビングはマンタへ戻る          ”しましんすけ!”発見へ

マイルがたまいるトップへ