超お得なユナイテッド航空国内特典航空券

石垣島へはユナイテッド航空の特典航空券を利用。
利用したのは同じスターアライアンス系列のANA便です。

僕は、前日に用事があったので大阪(伊丹)から沖縄経由で石垣へ。

妻は、小松→福岡→沖縄→石垣、と1日に3回も乗る旅程。

帰りの便は2人とも、石垣→沖縄→福岡→小松、という旅程。

さて、それぞれユナイテッドマイルを何マイル使ったでしょう?





↓ 

実は、それぞれに使ったマイルはなんと、15,000マイルだけ!

日系航空会社ではあり得ないマイル数です。

2008年4月以降始まったANAマイレージクラブの制度を利用して
小松空港から石垣空港まで行こうとすると、
ローシーズンでもANAマイルは24,000マイル必要となります。

一方、ユナイテッド航空のマイルを国内で使う場合、
電話予約のみなので、電話予約手数料が1人につき1600円かかりますが
ANAマイルを使うよりはずっとお得です。

どうやらユナイテッド航空はANA直行便がない場合、
飛行経路が一定方向に向いていれば
数都市を経由して往復してもいいというルールがあるようです。

もしかしたら、石垣島からANA便が就航している北海道の利尻まで
15,000マイルでいけるかも??

今までユナイテッドマイルを国内で利用する場合
小松ー東京間でしか使ってなかったので、
大分もったいない使い方をしていましたねー。

石垣島旅行記へ戻る        UAの特典航空券でも使えるアップグレード券へ

マイルがたまいるトップへ