くつろげる空間のANAビジネスジェット

機内のビジネスシートはB777のビジネスシートのような、
フルフラットに近い状態にはなりませんが
このシートでも十分リラックスできましたねー。

そして、これに使われている枕、掛け布団が気持ちよく
十分、熟睡することができました。
ANAビジネスジェットシート

アメニティも充実していました。
アイマスクや歯ブラシ、マウスウォッシュ、ウェットテッシュ、ボールペン、
マスク、耳栓等がありこれもよかったですね。
ANAビジネスジェットのアメニティ1.jpgANAビジネスジェットアメニティ2.jpg

左下写真は取り外しができるポータブルメディアプレーヤー。
右下写真のように台に乗せて見るタイプです。
ポータブルメディアプレーヤー1ポータブルメディアプレーヤー2

2回目の食事は旬菜のけんちん汁と押し寿司。
けんちん汁と押し寿司

ビジネスジェットの食事のコンセプトが、”やすらげる日本の味”。
けんちん汁は本当にやすらげました。
ANAビジネスジェットのメニュー1ANAビジネスジェットのメニュー2

ムンバイの空港、チェトラパティ・シヴァージー空港に到着すると
飛行機の降り口から到着ロビーにかけて
びっくりするぐらいのANA係員がいました。

きっと到着が数時間遅れて深夜近かったことと、
皆、ビジネスクラス客ということもあり
ANA係員が総動員で出迎えてくれたのでしょう。

おかげで初めてのムンバイ空港を安心して出ることができました。

ANAビジネスジェットの食事は豪華へ戻る   ホテルの出迎えハイヤーを初めて利用へ

マイルがたまいるトップへ