ANAビジネスジェットの食事は豪華

時間になったのでANAビジネスジェットにいよいよ搭乗です。

移動はバス。機材には大きく”ANA Business Jet”と書かれています。
ムンバイ線のANAビジネスジェット

普通は席に座るとすぐにドリンクサービスがあるようですが
今回はフライトが遅れたこと、乗客が少ないこともあってか
ドリンクサービスがなく、すぐに離陸。

離陸後はすぐにシャンパンサービス。おつまみにうれしい、枝豆も。
ビジネスジェットでのシャンパンサービスおつまみの枝豆

食事は日本でもなかなか食べないぐらいの豪華さでした。
まずは、前菜。松茸、あん肝、野菜の煮物、シーザーサラダに
黒毛和牛のローストビーフ!
このローストビーフ、すっごい霜降りでびっくりしました。
ビジネスジェットの前菜

メインは数種類から選べ、黒毛和牛のサーロインステーキ(左下写真)と鹿児島産黒豚ロースのソテー(右下写真)をそれぞれ注文。
黒毛和牛のサーロインステーキ鹿児島産黒豚ロースのソテー

和牛は肉もソースも絶品でしたが、黒豚のソースは広東風の味付けでちょっと変わっていました。
これにご飯、味噌汁、漬物がつき、豪華さの中にも日本人がほっとできる気遣いがあり、うれしいですね。

デザートはモンブランとフルーツ、アイスクリーム。
今回は紅茶と一緒にデザートをいただきました。
ビジネスジェットのデザート

フライトが遅れてラッキー?へ戻る    くつろげる空間のANAビジネスジェットへ

マイルがたまいるトップへ