鉄板焼き料理、紅花オブ東京

ハワイ旅行の最後の晩餐は、ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ内にあるジャパニーズ・ステーキ・ハウス、紅花で食事をしました。
ジャパニーズステーキハウス、紅花オブ東京紅花

店先には水車や神社などにあるような赤い橋、店内も日本を思わせるような内装となっていました。紅花はとても人気があるようで、ほぼ満席でしたが日本人は見かけませんでしたね。
見た目は格式ばっているようですが、カジュアルな服装でOKでした。

僕達が頼んだのはステーキとロブスターのコース。スープや前菜を食べている間、目の前でパフォーマンスを交えながら肉やロブスターを焼いてくれる中、ちょっと変わった焼き方をしている野菜がありました。
ちょっとわかりにくいですが右下写真の玉ねぎ、富士山の型になっているのがわかります?ここから水蒸気が飛び出し、火山をイメージしているのでしょう。野菜焼き方までこだわっているのは珍しいかったですね。
調理中のシェフピラミッドにして焼いている玉ねぎ

左下写真は和風っぽいきのこスープ。右下写真はガーリックライス。
スープガーリックライス

左下写真がロブスター、右下写真がステーキ。どれもおいしかったですね。
ロブスターとホタテステーキ

そういえば、同じ鉄板に同席した外国人は、1人でエビだけを2,3人前以上頼んで食べていました。いろんなメニューの鉄板焼きがある中、エビしか食べないなんて、よっぽど好きだったんですねー。

紅花オブ東京
住所 :Hilton Hawaiian Village 2005 Kalia Road
     レインボー・バザール・レストラン内
営業 :ランチ11:30~14:00、ディナー17:00~22:00
その他:クレジットカード払い可
     予約することをおすすめします

リムジンでオアフ島観光2へ戻る           最後も満足できたハローツアーへ

マイルがたまいるトップへ