ホノルル初日

ホノルルには午前中に到着、宿泊ホテルのヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ビーチリゾート&スパまで送迎してくれたのですが、午後まで部屋には入れませんでした。個人でホテルに予約していれば、ヒルトンオーナーのゴールド会員特典で午前中でも部屋にチェックインできたのですが、お得な料金のツアーだったので仕方ないですね。

ワイキキ・トローリーでも、ツアーの方がお得なこともまります。そのひとつが、ワイキキトロリー10日間乗り放題のANA'sバケーションカード。このチケットを自分で購入すると、4日間乗り放題パスは45ドルもするので、かなりお得なカードです。


このワイキキトロリー、ホノルルの主要観光地や人気のショッピングセンターを走っているので、ホノルルの風景を楽しみながら移動するにはおすすめです(上写真)。

午後までホテル内をちょっと散歩していたのですが、敷地内は広いですねー。屋外プールだけでなく、左下写真のようなきれいなビーチのほか、数十種類の鳥、多くのレストランもあり、ホテルの中だけでも十分楽しめます。
ヒルトン・ハワイアン・ビレッジのビーチ

今回は部屋指定がなかったのですが、もし部屋をグレードアップできるならお願いしようと思い、ヒルトン内にあるツアーデスクに聞いてみたら、1,000名近くの団体客が入っていてすべて満室といわれました。GW前で人は少ないと思っていたのに意外でした。
後でわかったんですが、その団体客は日本の大手音楽会社でした。たぶん、飛行機は2回以上に分けて来たんでしょうねー。

今回宿泊したホテルについては、今までした宿泊したホテル、ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ビーチリゾート&スパで紹介しています。

牛角ホノルル店さて、初日の夕飯はDFS近くにあった、牛角に入りました。日本では滅多にいかない牛角なんですが、お客が多く入っていたせいもあって、見るとなぜか惹かれてしまったんですよねー。




満喫したANAビジネスクラスラウンジへ戻る     ホエール・ウォッチイングクルーズへ

マイルがたまいるトップへ