ビジネスクラスはツアーがお得

ハワイであれば自分で飛行機とホテルなどを予約して旅行することは十分可能ですが、今回ANAハローツアーのビジネスクラスを利用したのは、とてもお得だったからです。

まずエコノミークラスの場合、自分でANA正規割引航空券・ホテル・移動費を手配した4月中旬の料金とANAハローツアーの料金では、ハローツアーの方が少し安く、約12万円。ただ、マイルは正規割引航空券は70%加算されるのに対し、ツアーの場合は50%なので、マイルを多く貯めるなら自分で手配した方がお得です。

ビジネスクラスの場合、成田-ホノルル往復の4月中旬のANAビジネスクラス正規割引航空券は約30万円。このほかにホテル代や移動費がかかるので、少なくとも35万円以上かかります。一方、今回のANAビジネスクラスを利用したツアーは送迎、ホテルの宿泊代込みで、約20万円、明らかにお得な料金でした。
しかもビジネスクラスは正規航空券やツアーにかかわらず、ANAのマイレージが125%もらえます。

もうひとつお得だったことは、ツアーマイレージがもらえること。今回の旅行はANAマイレージ会員限定ツアーでビジネスクラスを利用したので、3,000マイルももらえました。ただ残念なことに、このツアーマイル制度は2007年3月末までの申込分で終了しています。

4月中旬に成田発のANAハローツアーを利用した場合

  エコノミークラス  ビジネスクラス
ツアー料金 約12万円 約20万円
フライトマイル 3,830マイル 9,576マイル
ツアーマイル 1,000マイル 3,000マイル

今回利用したANAハローツアーのビジネスクラスとエコノミークラスの料金差は約8万円もありますが、お得度でいえば、明らかにビジネスクラスでした。

行き約7時間、帰り約9時間のフライトを快適なシートに座っておいしい食事を食べ、豊富な種類のお酒を飲めるビジネスクラス。空港ではビジネスクラス専用ラウンジでゆっくりもできます。しかもマイルはエコノミークラスの2倍以上。

というわけで、今回はANAハローツアーのビジネスクラスでちょっと贅沢な旅行をしてきました。


ハワイ旅行記2へ戻る               満喫したANAビジネスクラスラウンジへ

マイルがたまいるトップへ