ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ビーチリゾート&スパ

ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ビーチリゾート&スパはワイキキビーチ沿いの広大な敷地にあります。6つのタワーやプール、スパ等の施設があるだけでなく、ホテルの敷地内とは思えないくらい緑が豊富です。しかも、ペンギン、フラミンゴ等の鳥類も多くいて驚きました。
ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ビーチリゾート&スパレインボー・タワーアリィ・タワー

左下写真はホテル前のきれいなビーチ。右下写真は屋外プール。
ヒルトン内のビーチ屋外プール

ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ内にいたフラミンゴ(左下写真)とカメ(右下写真)。
フラミンゴカメ

部屋はタパ・タワーの15階。オーシャンビューではありませんでしたが部屋は広く、ゆったりできました。インターネットは有料で24時間で14.95ドルでした。
タパ・タワーの客室1タパ・タワー客室2

変わっていたのが、セーフティーボックスです(右下写真)。使用すると料金が発生するタイプのセーフティーボックスだったのですが、最終日にフロントで清算したときには、料金が含まれていませんでした。ホテル側のシステムがおかしかったのか、ツアー料金に含まれていたのか、いずれにせよ、よかったです。
アメニティセフティボックス

敷地内にはお店やレストランが立ち並ぶエリアがあり、そこは和風テイストになっていました。左下写真のような三重の塔もありました。ABCストアもあり、朝食やちょっとした食事を買うのにとても便利です。
三重の塔ABCストア

ヒルトン内の鉄板焼きレストラン、紅花オブ東京で食事をした様子は以下からどうぞ
鉄板焼き料理、紅花オブ東京へ

今回、ツアーでヒルトンを利用した場合でも、ヒルトンゴールド会員はエグゼクティブラウンジを使えるか試してみたかったのですが、フロントで聞くとエグゼクティブラウンジ自体がないと言われて断念。
でもホームページ見るとエグゼクティブラウンジがあると載っていたので、聞いた相手が悪かったですね。


ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ビーチリゾート&スパ
-Hilton Hawaiian Village Beach Resort & Spa-

住所 :Hilton Hawaiian Village 2005 Kalia Road
TEL  :808-949-4321
交通 :ホノルル空港から車で約20分



戻る