満喫したANAビジネスクラスラウンジ

今回は小松-成田間の国内線を利用したので、行きは小松空港のANAラウンジSignetが利用できました(下写真)。小スペースですがシートがゆったりしており出発直前までくつろげます。無料で無線LANも使えました。
小松空港のANAラウンジSignet小松空港のANAラウンジSignet内

成田空港では出国審査後、ANAビジネスクラス専用ラウンジ、ANA Loungeにて出発までゆっくりできます。左下写真は、二箇所あるうちのひとつ、第5サテライト4Fにある、ANAラウンジです。
成田空港第5サテライトのANAラウンジ成田空港第5サテライトのANA Lounge内

このラウンジでは軽食・飲み物等があるほか、無料高速インターネットサービスがあります。無線、有線どちらもあり、窓際の席はノートパソコンが使用できる仕様になっており、飛び立つ飛行機を眺めながらパソコンができます。
飲み物は生ビールやワイン、ウイスキーなどお酒の種類も豊富なのでビール派の僕や父は大満足でした!
ただ、このラウンジは夕方で閉まるので、もうひとつのANAラウンジに移動しました。

地下通路もうひとつのラウンジは正反対の場所、第4サテライトの2Fにあります。かなりの距離を歩くのですが、ラウンジの受付の方が近道を教えてくれました。それは、1Fにある通路(左写真)。
通路には何もないうえ人もおらず、不思議な空間でしたが、第4サテライトまで一直線まで行け、便利です。

左下写真が第4サテライト2Fにある、もうひとつのANAラウンジです。
成田空港第4サテライトのANAラウンジ成田空港第4サテライトANA Lounge内

ラウンジ内には軽食のほかにヌードルバー(左下写真)があり、うどんとそば(右下写真)を食べることができます。
ヌードルバーヌードルバーのそば

他にもSAKE BARというバー(左下写真)、マッサージチェアがあるリフレッシュブース(右下写真)、シャワールーム等がありました。外貨両替機までありましたね。
SAKE BARリフレッシュブース


ビジネスクラスはツアーがお得へ戻る                   ホノルル初日へ

マイルがたまいるトップへ