シーフードレストランSAVOEY

SAVOEY(サボイ)もアクアランドの方に教えてもらった、パトンビーチロード沿いにある老舗のシーフードレストランです。
SAVOEYは夕日が見れる席があると聞いてやってきたのですが、お店はパトンビーチロードの内陸側、海と反対側に建っており、お店は平屋建て(下写真)。ビーチ側にはお店が建ち並んでおり、とても夕日が見えそうにありません。
SABOEY

不思議に思い、店員さんに夕日が見える席で食事をしたいと言うと、レストランと反対側のビーチ沿いの建物に案内されました(左下写真)。お洒落な店内の奥へ入っていくと、ビーチが見える広いオープンテラスがあり、案内された席が1番テーブルでした(右下写真)。
SAVOEYビーチ側の入口夕日が見える席

1番テーブルのすぐ目の前がパトンビーチ。ちょうど夕日が沈む時刻で、注文した食事が来るのを待っている間、とてもきれいな夕日を眺めることができました(下写真)。
SAVOEYで見た夕日

生牡蠣(左下写真)についてきたのが3種のソース(右下写真)。甘辛いソースと新鮮な生牡蠣の組み合わせはおいしかったですよ。
生牡蠣生牡蠣のソース

左下写真は甘辛いソースがかかった揚げた魚。店員さんのおすすめだったと思います。右下写真はトム・ヤム・クン。おいしかったのですが、量が多かったですね。
甘辛い味の揚げた魚トム・ヤム・クン

左下写真はロブスターの刺し身です。これも新鮮でした。右下写真がロブスターをバター味で焼いたもの。
ロブスターの刺し身ロブスター

左下写真はマイルドな味のカニ炒めで、ちょっと食べにくいですがおいしいです。右下写真はエビ炒飯。
カニの炒め物エビ炒飯

さすが老舗店だけあってシーフードは新鮮でお店の雰囲気もよかったですね。

Savoey Restaurant
住所 :136 Taweewong Road,Patong Beach, Kathu,Phuket 83150
TEL  :66(0) 76 341171-4
営業 :10:00~23:00
その他:カード払い可
     Safari Beach Hotel内

Sea Hagタイ料理レストランへ戻る                     パトンビーチの夜へ

マイルがたまいるトップへ