プーケットのおみやげ

同じ場所には数台のタクシーやトゥクゥクが停まっており、ホテルで頼まなくてもここにくればすぐに乗れます。
おみやげなどを買いたかったので、半日ほどタクシーをチャーターして、買い物へ行ってきました。
タクシー乗り場

最初に連れていってもらったのが、プーケットの南、ラワイにある、KINNAREE HOUSEという土産店です。ここには、タイシルク、真珠などのアクセサリー類、民芸品、雑貨、アロマオイル、菓子類など、様々なお土産が揃っています。
日本で一時期流行った、”POK-PONG(ポクポン)”を発見!プーケットで手に入る場所は少ないそうで、思わず大人買いしていまいました。。。(下写真)
POK-PONG(ポクポン)

ポクポンとは、タイ発祥のマスコットで、災いを食べてくれる守り神です。今では日本で様々な種類のポクポンが売っているそうですが、値段は1,000円以上するようです。
ピューター(すず)製品も扱っており、手頃な値段で買えます。

KINNAREE HOUSE
住所 :82 / 8 Patak Road, Tumbon Rawai, Maung, Phuket 83130
TEL  :66-(0)-76-281050
その他:カード払い可
     下のリンク先のページを印刷してお店に行くと15%オフになるようです。
     ただ、有効期限はわかりません。
     http://asiatravel.com/thailand/kinnaree/index.html

次に連れていってもらったのが、WANG TALANGという宝石を中心とした土産店です(下写真)。
WANG TALANGWANG TALANG

建物に入ると、最初に宝石加工場があり、宝石が出来上がる過程を見学できます。ここを通り過ぎると、広々とした宝石売り場があります。

パール、ダイヤモンド、エメラルド、ルビーなど数多くの宝石が揃っています。その中でもひときわ目を惹いたのが、ブルートパーズ。吸い込まれそうなくらいきれいなブルーで、しばらく見とれていました。こんなに宝石じっくり見たのは初めてでした。

ここの店員さんはしつこくなく、紳士的なお店だったので、じっくり見れてよかったですよ。また、宝石には保障証を発行してくれるので安心です。2階にはKINNAREE HOUSEよりも大きな土産店があります。

WANG TALANG
住所 :34/2 M 2 Vichit, Muang, Phuket 83000
TEL  :66-(0)-217175, 217364-5, 215092
その他:カード払い可


安くはないですが、ヒルトン・プーケット内でもお土産が買えます。そこで見つけたCROCS(クロックス)のサンダル。タイでも流行っているようでした。日本でも人気ありますよね。正規品は横にかわいいワニマークがあります。
ヒルトン・プーケット内のショップCROCSのサンダル

うれしいサービス、ヒルトン・プーケットへ戻る        いい出会いがあった旅行へ

マイルがたまいるトップへ