バウマンブリ リゾート&スパ

バウマンブリ リゾート&スパは、パトンビーチ南部にある、2005年秋にリニューアルオープンしたホテルで、パトンビーチまでは歩いて約5分の距離です。
旧パトンストリートインを改装したホテルで、客室からプールへアクセスできる部屋やデラックスルームなどがありますが、スタンダードルームは旧ホテルを残して利用しているので、雰囲気は随分違うようです。値段も2倍弱違います。
バウマンブリ リゾート&スパ正面バウマンブリ リゾート&スパ

コの字型をしたホテルの中には、屋外プールがあります。プールバーがあったので、プールの中に設置された椅子に座ってドリンクを飲んだのですが、この日はちょっと寒かったですねー(右下写真)。
プールへ直接アクセスできる部屋が人気のようですが10部屋しかありません。
ホテルの屋外プールプールバー

今回は約1週間滞在したので、安いスタンダードルームに宿泊しました。スタンダードルームは大通りに面しているので、夜のにぎやかさが非常によくわかります。
スタンダードルームはとても広々としていますが、シンプルすぎるぐらいの部屋でした。バスタブはなくシャワーだけです。ドライヤーも付いていませんが、フロントに言えば無料で貸してくれます。
スタンダードルーム1スタンダードルーム2

このホテルはインターネットが使えるということで選んだのですが、部屋では使えず、フロントに確認してもネットはできないということでした。
でも、ホテルのホームページにはインターネットができると書いてあったので、デラックスルーム以上の部屋ならネットが出来たのかもしれません。

朝食はバイキング形式で、1階のプールサイドにあるレストランで食べます。
プール沿いのレストラン朝食バイキング

夜にはディナーショーなどいくつかのイベントが曜日ごとに行われていました。
その中のひとつに、ステーキが安く食べれるスペシャルデーがあったのでTボーンステーキやフィレステーキを食べました。お肉はどれもやわらかく、値段のわりにはおいしかったですよ。
Tボーンステーキフィレステーキ

プールサイドでは生演奏が行われ、演奏を聴きながら食事をゆっくり楽しむことができました。
そういえば、別の日に大きなステージがホテル前に造られ、プレスリーの格好をした人がものまねをしていましたが、お客は全然いませんでしたね。
ギター演奏

バウマンブリ リゾート&スパ-Baumanburi Resort & Spa-
住所 :239/1 Rat-U-Thit 200 Pi Rd. Patong Beach,Kathu Phuket 83150
交通 :プーケット国際空港から車で約45分
TEL  :+66(0)76 345-951-5


今まで利用したホテル比較へ戻る