ヒルトン・クアラルンプール

ヒルトン・クアラルンプールは、クアラルンプールの中心部のセントラル駅すぐそばに建っており、無料送迎バスで2分、徒歩でも数分という便利な場所にあります。35階建てのよく似た建物が2棟建っており、1棟がヒルトン・クアラルンプール(左下写真)、もう1棟はル・メリディアン・クアラルンプールです。
ヒルトン・クアラルンプールロビーに展示してあったミニカー

ルームキー今回もチェックインはエグゼクティブラウンジで行いました。
ヒルトン・クアラルンプールは他のヒルトンとは違い、ヒルトン会員クラスによって部屋のキーの色が違います。私達はゴールド会員だったのでゴールドのルームキーをくれたのですが、部屋に行っても開かず、新しいキーに変えてもらったらシルバーに変わっていました(左写真)。

ゴールド会員じゃない?と一瞬思いましたが、ちゃんとラウンジ使用などのゴールド会員特典がありました(笑)

部屋は中層階だったので、エグゼクティブルームかデラックスルームなのかわかりませんでしたが、十分くつろぐことができました。
エグゼクティブフロア客室客室設備

シャワーブースとバスタブがあり、バスタブはなんと大理石(左下写真)。バスローブの他に、マレーシア風のゆかたもありました(中央下写真)。
大理石のバスタブバスローブアメニティ

エグゼクティブラウンジでは、クアラルンプールが一望できる席で朝食をとることもできます。
エグゼクティブラウンジでの朝食ラウンジの朝食

夕方にエグゼクティブラウンジへ行くと、雰囲気はガラッと変わり、ドリンクや軽食サービスがあるだけでなく弦楽器の生演奏を聞くこともできました。クアラルンプールの夜景も一望できます(右下写真)。
また、ワイヤレスインターネット接続が無料です。
夜のエグゼクティブラウンジクアラルンプールの夜景

屋外プールは隣のル・メリディアンと共用しているようで、とても広く、子供用のプールやすべり台などもありましたね。
屋外プール1屋外プール2

他にもスパやトレーニングルームがあり、レストランやバーも充実しています。
ロビーそばにあるバーラウンジでは、葉巻を吸うこともできます。しかも、女性のシガーソムリエがいるので、好みの葉巻を選ぶことができますよ。

レストランの中のひとつに、地元の人にも人気のある日本料理、”イケテル”という名のレストランがあったので食べてみることにしました。イケテル・レストランへ

ヒルトン・クアラルンプール -Hilton Kuala Lumpur-
住所 :3 Jalan Stesen Sentral, Kuala Lumpur, Malaysia 50470
交通 :KLIAエクスプレスでクアラルンプール国際空港からセントラル駅まで約30分
     セントラル駅からホテル行き無料送迎シャトルバスで約2分



戻る