KDMホテルから建国週末花市・玉市

宿泊していたKDMホテルから歩いていける距離(1km以内)に建国週末花市・玉市があります。ここは建国南路の高速道路高架下で、週末だけ数百メートルにもわたって開催される市場です。

ここでは、切花や鉢植えなどの数多くのお花を売る”花市”、ヒスイなどの宝石類を扱う”玉市”、民芸品等を扱う”商場”があります。

花市では初めてみる花や植物もありました。でも一番目を惹いたのは、ランですね。色とりどりのランがあり、きれいなうえ、値段が安い。生花は日本に持って帰れないので見るだけですが、一見の価値はあります。花好きの母は夢中になっていましたね。
蘭1蘭2

建国週末花市建国週末花市・玉市
住所 :台北市建国南路ガード下
    仁愛路以北は玉市、以南が花市
営業 :10:00~18:00頃 土・日のみ
交通 :MRT木柵線「大安」駅下車
     徒歩約10分





KDMホテルには1週間ほど滞在していたので、ホテルから歩いていろんなところに行きました。

一番よく利用したのは、スターバックス(笑)。無線LANが使えたので、朝食をとりながらネットをよくしていました。
店内でユーザーIDナンバー記載されたカードを購入して店内で接続すると、24時間インターネットに接続できます。料金は100元(約360円)。KDMホテルで作業するよりもはかどりましたねー。
スターバックススタバのコーヒー3種

他にもひげ張魯肉飯やモスバーガーなどもあります。ちょっと歩くと遠いですが、鼎泰豊本店もあります。


北投公共露天温泉と地熱谷へ戻る                 花蓮から太魯閣峡谷へ

マイルがたまいるトップへ