ファーグローリーホテル-Farglory Hotel(花蓮遠雄悦來大飯店)-

ファーグローリーホテルは台湾東部の花蓮県にある、海沿いの小高い山に建つ大型リゾートホテルです。
台北から鉄道を使って花蓮駅まで約3時間。花蓮駅からは送迎バスを使ってホテルまで行きました。ホテル近くには遊園地と水族館がある花蓮海洋公園があります。
ファーグローリーホテル正面ファーグローリーホテル入り口

ホテルには屋外プールや屋内プール、ジャグジー、ジム、スパなどがあります。
屋外には温室(右下写真)やきれいな庭園があり、色とりどりの花や植物を見ることができます。ライトアップされた庭もきれいですよ。
温室ガーデン歩道
花1花2花3

ホテルから少し放れた広場からは太平洋を眺めることができます。広場の端には星座表があり、晴れた日の夜には空いっぱいの星空を眺めることができるようです。また、屋外のプールサイドのチェアに寝そべって見上げる星空もきれいなんだそうです(今回は曇っていて見えませんでしたが)。
太平洋ファーグローリーホテル

部屋はシービューとマンテンビューがあり、今回はマウンテンビューのスーペリアルームに宿泊しました。ビクトリア調の雰囲気漂う部屋なので、優雅な気分が味わえます。
スーペリアルームスーペリアルーム

バスルームも広く、アメニティが揃っていて、優雅なバスタイムも過ごせます。
アメニティバスルーム

ホテル内には中国料理や日本料理レストランのほか、イギリスの庭のカフェテラスを思わせるような、ビリティッシュ・ガーデン・レストランがあります。朝は和洋中のビュッフェスタイルの朝食、夜もビュッフェなんですが、朝とは違う和洋中揃った、豪華な食事でおいしかったですね。
ビリティッシュ・ガーデン・レストラン1ビリティッシュ・ガーデン・レストラン2

ファーグローリーホテル-Farglory Hotel(花蓮遠雄悦來大飯店)-
住所 :974 花蓮県寿豊郷塩寮村山嶺18号
TEL  :(03) 8123-999
交通 :花蓮駅から送迎バスあり
その他:カード払い可
     インターネット接続無料


今まで利用したホテル比較へ戻る

マイルがたまいるトップへ