チャーターハウスホテル

チャーターハウスホテルは香港島の銅羅湾駅から歩いて約5分のところにあります。
利便性のいい場所にありますが、大通りに面していないので、初めてだとわかりにくいですね。

チャーターハウスホテル空港からホテルへは、エアポートエクスプレスと無料シャトルバスを使って行こうと思っていました。無料シャトルバスの停車地、ノボテル・センチュリーからチャーターハウスホテルまで約10分で行けそうだったので。ただ、今回の旅行は詳細な地図を持っておらず、大都会の香港では迷う可能性が高いと考え、空港バスCityflyerを使うことにしました。

シティフライヤーのA11路線、North Point Ferry Pier行きのバスを使い、12番バス停で下車、徒歩約5分。

しかし、実際にバス停で下車したときは既に夜。しかも人や車が多く、建物も密集していてどこへ向かっていいか困っていると、一緒に下車した人がチャーターハウスがある通りまで道案内してくれ、迷わずホテルに着くことができ、助かりました。
空港バスCityflyerは、エアポートエクスプレスを使うより少し時間はかかりますが、料金はエアポートエクスプレスが1人100HKD(2006年11月時で約1500円)に対し、空港バスCityflyerなら1人40HKD(約600円)と格安です。

チャーターハウスホテルは全体的にコンパクトな感じです。スタンダードの客室(下写真)も一般的なホテルより狭く感じましたが、家具や設備はコンパクトにまとめてありました。
客室1洗面所

客室では24時間HKD100でインターネットが使えます。ただ、ここのインターネットケーブルの差込口がちょっと変わっています。よく見ないと普通のコンセントだと思ってしまう、右下写真のような差込口がデスク左側の壁にありました。よーく見るとすぐ分かるのですがね。
客室2インターネットケーブル差込口

チャーターハウスホテル-Charterhouse Hotel-
住所 :209 - 219 Wanchai Road, Hong Kong
交通 :空港から空港バスCityflyer A11路線を使って12番バス停下車、徒歩約5分
     MRT銅羅湾駅から徒歩約5分
TEL  :(852) 2833-5566
その他:インターネットアクセス 24時間HKD100 (約1500円)
            カード払い可

今まで利用したホテル比較へ戻る

マイルがたまいるトップへ