ヒルトン大阪

ヒルトン大阪には貯めたヒルトンポイントを使って無料で宿泊しました。日本のヒルトンはアジアのヒルトンに比べて値段が高く、ヒルトン大阪の場合、通常1泊1室あたり約3万円以上はするのですが、貯めたポイントを使えば値段の高いヒルトンに無料で泊まれます。しかも大阪駅前にあるので、交通の便も非常によく、移動がとても便利です。
今まで宿泊したヒルトンの中で、ヒルトン大阪はサービス・質・設備等総合的にみて、最も満足度の高いホテルのひとつでした。
2006年には第13回ワールド・トラベル・アワード(英国)にて、ジャパン・リーディング・ビジネスホテル賞を受賞しており、世界の旅行・観光関係業者からも高い評価を得ています。ちなみに、ワールド・トラベル・アワードとは、世界200カ国以上の旅行・観光関係業者が選ぶ賞で、アメリカの経済紙ウォールストリート・ジャーナルでは、”旅行業界のアカデミー賞”と評されるほどの賞です。
ヒルトン大阪ヒルトン大阪ロビー

客室はデラックスルームで和と洋が調和したモダンなインテリアで、ブラウン系で統一された落ち着きのある部屋でした(下写真)。変わった形のスプリットソファも結構くつろぐことができました。室内では有料ですが高速インターネットが使用できます。
デラックスルーム客室モダンなインテリア
アメニティ洗面所

エグゼクティブラウンジでは夕方のハッピーアワー時に、ビールやワイン等のアルコールやすし、肉、デザート等の軽食を好きなだけ食べることができます(左下写真)。日本ということもあり、ここの食事が一番おいしかったですね。種類も他に比べて多かったと思います。32階のラウンジから眺める夜景もよかったですね(右下写真)。また、ラウンジでは無線LANを2時間まで無料で使えます。
エグゼクティブラウンジの軽食エグゼクティブラウンジからの眺め

朝食はエグゼクティブラウンジか1階のどちらかを選ぶことができ、今回は1階のレストランで食べました。和洋中とさまざまな朝食メニューが用意してありましたが、日本のホテルらしく、和食メニューが豊富でよかったですね(左下写真)。
豊富な朝食メニュー

ヒルトン大阪
住所 :大阪市北区梅田1丁目8番8号
交通 :JR大阪駅より徒歩2分、私鉄阪神梅田駅より徒歩1分、阪急梅田駅より徒歩7分
     地下鉄四ツ橋線西梅田駅より徒歩1分
     大阪空港よりリムジンバスでホテル前まで25分
     関西国際空港よりリムジンバスでホテル玄関前まで65分
TEL  :06-6347-7111
その他:インターネット接続 24時間1680円
            カード払い可



戻る