ペニンシュラホテルで豪華なアフタヌーンティー

今回の旅のミッションを終えたあと、ホテルの隣にあるペニンシュラホテルでアフタヌーンティーをしました。
ペニンシュラホテルに普通に泊まるととても高価なので、お茶だけすることでお金持ち気分を味わいたいなと思いまして(笑)

到着したのが14時頃。さすが有名なところだけあり大行列でした。
お店は一階ロビー前にあるのですが、しっかりと教育された社員や2階にクラシック演奏をしてくれる人がいて、すごくいい雰囲気でした。
待っていても退屈しませんでしたね。
ペニンシュラホテル演奏隊
(大行列!)                   (演奏隊)

そして待つこと10分、席に案内され、注文しようと思いましたがやっぱり高い!
3段のアフタヌーンティースタンドに盛り付けられたお菓子やサンドイッチなどのアフタヌーンティーのフルコースはなんと一人あたり3000円以上!
ちょっと高かったので紅茶とスコーンそしてビールで(笑)優雅な時間を過ごしました。

このスコーンがまた絶品でした!ペニンシュラホテルに寄られる際は是非ここでスコーンを食べてみてください。
次回はフルコースを食べてみたいですね。

ペニンシュラホテル 紅茶ペニンシュラホテル スコーン
(紅茶)                       (最高においしかったスコーン)

ザ・ロビー ペニンシュラホテルホンコン内
住所 :サリスバリーロード、九龍、香港、SAR
交通 :ペニンシュラホテル内1階
営業 :日~木曜日
     オールデイダイニング - 午前7時~午後10時30分
     アフタヌーンティー - 午後2時~午後7時
    金・土曜日
     オールデイダイニング - 午前7時~午後11時30分
     アフタヌーンティー - 午後2時~午後7時
 

ホテルからみえた100万ドルの夜景へ戻る
                    100万ドルの夜景に感動!ただ撮るのが難しい(笑)へ

マイルがたまいるトップへ