イルカウォッチング&シュノーケリングツアー

翌日、イルカウォッチング&シュノーケリングツアーに行ってきました。ただ、この日も朝から雨。クルーザー(左下写真)に乗り込む時はどしゃ降りでしたが、出港する頃には雨があがっていました。
イルカに出会えるポイントまで時間があったので、船底でのんびりしたり、右下写真のようなこともしてました(笑)。
クルーザーキャプテンになった気分

イルカウォッチングポイントへ到着したのですが、天候が悪かったせいか、イルカには出会えませんでした。帰りに再度、イルカに会えるポイントに行くということで、次はシュノーケリングができるポイントへ向かいました。

シュノーケリング波がいつもより高かったので、ロープにQまりながらのシュノーケリングでした(左写真)。天候が悪くても海の中を覗くとたくさんの魚に出会えました。パン等の餌もくれ、魚の餌付けも体験できます。
シュノーケリングを楽しんだ後、再度イルカに出会えるポイントに向かったのですが、結局出会えませんでした。行った時期が悪かったですねー。
でも、帰りの船でスタッフの方が、今日イルカを見れなかったので明日再度無料でイルカウォッチングができるよ、と言われました。できれば再チャレンジしたかったのですが、明日には僕達は日本に帰ってしまうので、断念。

今後イルカウォッチングをする予定のある方は、日本に帰る前日は避けた方がいいですね。ただ、今回のイルカウォッチングツアーはANAハローツアーのチョイスコースに組み込まれていた3日目指定のツアーだったので仕方ありませんが。でも別途頼んだ場合は大人65ドルかかるので、追加料金3800円で体験できたこのツアーはよかったです。

イルカウォッチングアドベンチャー
主催会社:Kloppenburg Enterprises, Inc(クロペンバーグエンタープライズ)
会社住所:P.O. Box 6098 Tamuning, Guam 96931
TEL    :1(671)646-1710
その他 :約3時間30分のツアー(往復の送迎、ドリンク付)
      大人65ドル(12歳以上)、小人 35ドル(3~11歳)
      上記サイトから直接申込もできますが、ANAハローツアーデスクでも
      申し込み可能

満足度が高い鉄板焼き”侍”へ戻る                  レンタカーで恋人岬へ

マイルがたまいるトップへ