満足度が高い鉄板焼き"侍"

侍-SAMURAI-夕食はホリデイ・リゾート・グアムから歩いて約10分の距離(無料送迎サービスもあります)にあるホテル、フィエスタリゾートグアム内にあるステーキ&シーフードレストラン、"侍"に行ってきました。
ここを選んだ理由は、ガイドブックに日本人テイストにこだわった鉄板焼き、ステーキ&シーフード、和食の味が自慢ということでした。

店内の雰囲気は結構良く、日本人だけでなく地元の人たちも多くて人気があるようでした。メニューは単品料理だけでなくコース料理もありますが、1人で食べるにはコース料理は多いので、ロブスター&ステーキコースを2人でそれぞれシェアすることにし、追加で単品料理を頼みました。

前菜と一緒に調理前に生きた状態のロブスターを見せてくれ(左下写真)、それを目の前の鉄板ですぐに調理してくれます。
次の瞬間、目の前が炎に包まれてびっくり!(右下写真)
ロブスター調理中燃えすぎ?のロブスター

びっくりするパフォーマンスでうれしかったと同時にこんなに炎をあげて大丈夫かなと思いましたが、出来上がったロブスターを食べてさらにびっくり!身が新鮮でプリプリしており、臭みもなく絶品でした。今まで食べたロブスターの中で一番おいしかったですね。一緒についていたバターソースとの相性もばっちりでした(左下写真)。身を食べた後は、ロブスターの殻で味噌汁を作ってくれます。これもおいしいですよ(右下写真)。
出来上がったロブスターロブスターの味噌汁

独特の味だった焼き飯他にもステーキやシーフードを食べましたが、どの鉄板焼きもおいしかったです。最後に鉄板で作った焼き飯を出してくれましたが、これもおいしかったですね(右写真)。
値段は決して安くありませんが、新鮮なシーフードや肉、お客を喜ばせてくれるパフォーマンスやサービス等を考えると、決して高くない金額です。ちょっと豪華な夕食を考えている方、"侍"をお勧めします。

侍-SAMURAI-
住所 :P.O.Box 4338, Hagatna, Guam 96932
TEL  :1-(671)649-2333
営業 :ランチ11:30~14:00、ディナー18:00~22:00、バー17:00~22:00
     ハッピーアワー17:00~19:00 (年中無休)
その他:無料送迎サービスあり、クレジットカード払い可
           ANAハローツアーデスクで申し込みも可

ファイファイ パウダー サンドビーチへ戻る           イルカウォッチングツアーへ

マイルがたまいるトップへ