100万ドルの夜景に感動!ただ撮るのが難しい(笑)

夜はお待ちかねの100万ドルの夜景を撮りに行きました。
僕が宿泊していたホテルから歩いて10分くらいの場所に尖沙咀(チムサチョイ)というにぎやかな通りがありました。ホテル選びの時は夜景のことを全く気にしていませんでしたが、僕が宿泊した YMCAソールズベリーホテルは夜景を見るにもすごくいいところにありました。

夜になると尖沙咀には下の写真のように多くの人が100万ドルの夜景を見にやってきます。
その夜景はめちゃくちゃ綺麗で超感動でしたねー。
100万ドルの夜景100万ドルの夜景2
(九龍半島チムサチョイからの100万ドルの夜景)

ただ、問題はそれを上手くお伝えすることが出来ないということです(笑)

僕のデジカメのテクニックの問題なのですが、上手く撮る事ができなかったんです。
夜景モードを使うと、3秒くらい固定しないといけないようで下の写真のようにブレてしまいます。
夜景モードを使わないと暗くなったりと綺麗さを写真で表現できないんです(泣)
1ドルの夜景(笑)1ドルの夜景(笑)
(九龍半島チムサチョイからの1ドルの夜景 苦笑)

この後、夜景モードにして、手すりの上にカメラを置きタイマーを使えば綺麗に撮れることを知り、やっと綺麗な夜景が撮れるようになりましたが、これが出来たのは2回目の香港へ訪れた際でした。また香港旅行記2(近日公開予定)で詳しく紹介しますね。
ちなみにその際とった写真はこちらです。このテクニックを覚えてから、夜景も綺麗に取れるようになりました。
ビクトリアピークという山の上からみた写真もあるのでお待ちくださいね。
100万ドルの夜景

あっ、そうそう尖沙咀に来たら是非、シンフォニー・オブ・ライツを見てみてください!
何かというと毎晩20:00から13分間、高層ビルが一斉に点灯し、音楽やレーザーなどで各ビルを紹介するという幻想的なイベントです。


ACCESS
MTR尖沙咀駅から歩いて10分くらいです。駅を出て、香港島のほうに歩いた突き当たりにあります。ただ、建物などがありなかなか海岸線に出れないので、地図があったほうがいいかも。
 

ペニンシュラホテルで豪華なアフタヌーンティーへ           香港旅行を終えてへ

マイルがたまいるトップへ