ホテルからみえた100万ドルの夜景

エアポートエクスプレスと無料シャトルバスを乗り継ぎ、ホテルに到着しました。

今回利用したのがYMCAソールズベリー ホテル / 九龍(カオルーン)です。
無料シャトルバスのK3路線を利用し、カオルーンホテル/ペニンシュラホンコンで下車し、3分ほど歩いたところにありました。ペニンシュラホテルの隣なので、もし迷ったらペニンシュラホテルを目指せばここにたどり着けます(笑)

香港の街並みバスを下車するとそこには映画で観た香港の街並み(写真左)がありました。煌々と光る看板が道上に出ているっていかにも香港らしくないですか?

ついに香港にやってきたーと感じた瞬間でした。


 

ホテルからみた夜景そして次に感動したのはホテルにチェックインし、カーテンを開けたときの光景でした。
あまり高いホテルじゃなかったので、あまり期待していませんでしたが、窓から香港島の綺麗な夜景が見えました。

ホテルにはウエルカムフルーツがあったりワイヤレスでのネット環境(有料:一日約1200円)も整っていてなかなかいいホテルでした。

カオルーンホテル1ウエルカムフルーツ 
(ホテルの室内)                 (ウエルカムフルーツ)


YMCAソールズベリー ホテル / 九龍(カオルーン)
住所 :41 Sailsbury Road, Tsimshatsui, Kowloon, Hong Kong
交通 :香港新国際空港からタクシーで、エアポートエクスプレス&無料シャトルバスで
     約1時間。ペニンシュラホテルの隣に位置。
TEL  :(852)2268-7000
           インターネットアクセス 24時間HKD80(約1200円)
           カード払い可
 

中心部まで超簡単に移動に戻る   ペニンシュラホテルで豪華なアフタヌーンティーへ

マイルがたまいるトップへ