イベント満載の終日クルージング

7日目は終日地中海をクルーズするので、船内でいろんな催し物が行われていました。

キャプテンへ質問シアターでは、船長への質問コーナーがありました(左写真)。船のことだけでなく、船内スタッフのことや事のこと、船長のプライベートなことを聞いている人もいましたね。
このシアターでは、毎晩のショーの他にビンゴゲームやステージの裏側を見学できるツアーも行われていました。


他にはオークションが行われていたり(左下写真)、アイススケートショーも行われます(右下写真)。
オークションアイススケートショー

水しぶきあげ大会プールサイドでは、ちょっとした大会が開かれていました(右写真)。
この大会、太った男性が勢いよくプールに飛び込み、一番水しぶきをあげた人が勝ちという大会です。審査員はプールサイドで見ている人達全員です。
通常夜しかオープンしないカジノもこの日だけは午後からオープンします。また、スポーツの大会やダンスレッスンなどがあります。

最後の晩餐では、レストランのスタッフが勢ぞろいで歌を歌ってくれ、シアターではクルーズスタッフの責任者たちが勢ぞろいしてクルーズの終わりを盛り上げてくれました。
最後の晩餐クルーズスタッフ勢ぞろい

寄港地から近いナポリへ戻る                 西地中海クルーズを終えてへ

マイルがたまいるトップへ