寄港地から近いナポリ

6日目の寄港地はイタリアのナポリ。船から歩いてナポリの港町に行けるので、午前中ナポリを観光しました。ちなみに、ナポリからは、ポンペイ、ソレント、カプリ島のツアーがありました。
船から降りて最初に見えたのが、ヌォーヴォ城です(左下写真)。ナポリ周遊バス(右下写真)が走っており、チケットを買わないか勧められたのですが、値段を聞くと大人1人20ユーロ!バスルートは3ルートあり、いろんな観光地を回れるのですが、1日中ナポリを観光するつもりはなかったので、買いませんでした。
ヌォーヴォ城ナポリ周遊バス

左下写真は、ナポリ一大きな広場で式典やお祭りに使われていたプレビシート広場(Piazza del Plebiscito)です。中央の建物(右下写真)はは19世紀中頃に建てられたサン・フランシスコ・ディ・パオラ聖堂(San Francesco di Paola)です。
Piazza del PlebiscitoSan Francesco di Paola

王の宮殿(左下写真)の館内は有料ですが、外観や庭は無料で見れます。宮殿の一部からはナポリの港を一望できます(右下写真)。
王の宮殿ナポリの港

高さ58mのガラス天井を備えるガッレリア(左下写真)には、お洒落な店舗が入っています。町には流線型の路面電車が走っていました(右下写真)。
ガッレリア路面電車

ローマの外港チベッタベッキアへ戻る         イベント満載の終日クルージングへ

マイルがたまいるトップへ