ロイヤルプロムナードのイベント

ロイヤルプロムナード船内にある3層吹き抜けのメイン通り、ロイヤルプロムナードは、船が停泊している間は右写真のように人気もなく閑散としているのですが、夕方からバーやショップ、カフェがオープンし、夜にはいろんなイベントがおこなわれて賑わいます。





乗船初日の午後8時30分からはここで面白いパレードが行われました。面白いキャラクターが次々出てきて仮装パレードみたいで楽しかったですね(下写真)。
ロイヤルプロムナードでのパレード1ロイヤルプロムナードでのパレード2

2日目の夜にはプロムナードでキャプテン(船長)主催のシャンパン・レセプションがあります。皆フォーマルスタイルでプロムナードに集まり、キャプテンから船内の紹介やスタッフなどの紹介があります。また、この日だけシャンパンが無料で振舞われます(下写真)。
フォーマルナイト歓迎パーティー

5日目の夜には、ロイヤルカリビアンの歌手2人がプロムナードの中心で素敵な歌を歌っていました(下写真)。
クルーズのシンガー

最後の夜にはエンターティナー総出演の盛大なパレードが行われます(下写真)。
盛大なパレード1盛大なパレード2

その他にも子供のイベントや貴金属・服飾のバーゲンセール等もここのプロムナードで行われていました。

一晩中楽しめる船内施設へ戻る               最初の寄港地マルセイユへ


マイルがたまいるトップへ