遊び場の多い屋外デッキ施設

カリブ海クルーズでも紹介しましたが船内にはさまざまな施設があり、まだ行ったことがない場所もあったので、夕方の出港まで船内を散歩していました。
屋外デッキのプールサイドでは、軽快なカリビアン音楽の生演奏が聞きながら(左下写真)、プールサイドのバーで既にのんびりしている人達がいました。このデッキからはバルセロナの港を見渡せ、遠くにはモンジェイックの丘が見えました(右下写真)。
プールサイドで生演奏バルセロナの港

屋外デッキにはたくさんの遊び場があります。プールやジャグジーだけでなく、バスケットコートやミニゴルフコース、ロッククライミングや卓球台、ローラーブレードトラック、子供用のプール等があります。今回初めてミニゴルフをやってみましたが、結構難しいですね。子供の方が上手でした。
バスケットコートミニゴルフコース
左上写真:バスケットコート         右上写真:ミニゴルフコース

ランニングコースロックルライミング
左上写真:ランニングコース        右上写真:ロッククライミング

子供用プール子供用すべり台
上写真:子供用プールとすべり台

避難訓練ひとつだけ、出港前に必ず全員行わなければいけないことがあります。
それは避難訓練です。各部屋にある救命胴衣をつけて指定された場所に集合し整列、点呼が終われば解散(左写真)という簡単な行動ですが、万が一のときに備えての大事な訓練です。



バルセロナから乗船へ戻る                  一晩中楽しめる船内施設へ

マイルがたまいるトップへ