バルセロナでの食事

スペインのレストランは、円安の影響もあってか、どこも高く感じられました。そんな中、手頃な値段でおいしかったお店もありました。そのひとつが、グラシア通りそばで見つけたSALTAというレストラン。
SALTAサラダコーナー

9.5ユーロ(2006年10月レートで約1400円)でサラダプレートにサラダ1回盛り放題(右上写真)、メインの食事は数種類のパスタを選んでそこに好きな具材を2品追加してその場で作ってくれます(下写真)。さらにパン、ドリンクがついていました。店内もスペインらしいお洒落な雰囲気でした。
好みの具材をその場で選べる好みの具で料理してもらったパスタ

SALTA
住所 :C/ Provenza 278 Barcelona
交通 :地下鉄L3,L5号線ディアゴナル駅下車徒歩5分
その他:カード払い可

もうひとつおいしかったお店がメキシコ料理です。ヒルトン・バルセロナの隣にある、SI SENORというお店でマドリッドにもあります。何がおいしいのかさっぱりわからなかったので、定員さんおおすすめメニューを頼みました。
左下写真がチキンを使ったタコス。お勧めだけあって、ピリ辛のチキンとサルサソースの相性は抜群でした。右下写真のショートパスタもおいしかったのですが、ドレッシングのかけ過ぎでした。
チキンのタコスショートパスタのサラダ

右下写真はトマトベースのスープでおいしかったのですがかなり辛いです。右下写真はチーズのかかったタコスチップスで、これも初めて食べる味でしたがおいしかったですね。他にもビールとオレンジジュースを頼んで、2人で15.9ユーロ(2006年10月レートで約2400円)。バルセロナで食べた食事の中でここが一番おいしく、値段も安かったですね。
トマトベースの辛いスープチーズがけのタコスチップス

地元の方にも人気があるようで、多くの人で賑わっていました。バーカウンターもあり(下写真)、テキーラを飲みながらメキシコの雰囲気の店内で料理を満喫できます。
バーカウンターSI SENOR
住所 :Avenido Diagonal 593 Barcelona
TEL  :+34 93 419 03 40
交通 :地下鉄Maria Cristina駅下車
     徒歩約5分
その他:カード払い可



オリンピック会場となったモンジュイックの丘へ戻る       バルセロナの街並み へ

マイルがたまいるトップへ