ヒルトン・バルセロナ

ヒルトン・バルセロナは2002年に改装を行っており、モダンな雰囲気のホテルでした。地下鉄から徒歩約5分なので、移動も便利です。ホテルには早朝到着したのですが、エグゼクティブラウンジでチェックインができたうえに、朝食も食べることができました。
ヒルトン・バルセロナ(ヒルトン・バルセロナの外観)

このヒルトン・バルセロナのエグゼクティブラウンジとフロアの構成は他のホテルとちょっと違っていました。11階建てのホテルなのですが、エグゼクティブラウンジは4階で、私達が宿泊したエグゼクティブフロアは5階にあり、移動はとても便利でした。また、エグゼクティブラウンジは2層吹き抜けになっていて、5階の廊下からラウンジが見渡せるようになっていました(左下写真)。
5階から見たエグゼクティブラウンジエグゼクティブラウンジの朝食
(5階から見たエグゼクティブラウンジの全景と朝食)

100%オレンジジュースここも、夕方からソフトドリンクやアルコールが飲み放題でした。ビールだけでなく、ワインやシャンパンまでありました。そして、妻がとても気に入ったのが、左写真の100%オレンジジュースです。日本のグレープフルーツとオレンジジュースの中間ぐらいの酸味と甘さでくせになる味でした。3日間の滞在で、7、8本は飲んだかも。



エグゼクティブフロアの客室は、ヒルトン・ディアゴナル・マール・バルセロナほど豪華ではありませんでしたが、シンプルでモダンな雰囲気でした。ここもインターネットの無料接続サービスはなかったので、持参したートパソコンを使う場合、ユーロを支払って利用することになります。
エグゼクティブフロアの客室(エグゼクティブフロアの客室)

DSCF3154.JPGエグゼクティブフロアのアメニティ
(エグゼクティブフロアのバスルームとアメニティ)

ヒルトン・バルセロナ(Hilton Barcelona Hotel)
住所:Avda Diagonal, 589-591, Barcelona, Spain
交通:空港からタクシーにて約20分
    地下鉄Maria Cristina駅下車、徒歩約5分

戻る