ヒルトン・ディアゴナル・マール・バルセロナ

ヒルトン・ディアゴナル・マール・バルセロナは、バルセロナの海から200mほど離れた場所にあるうえ、近くに地下鉄があるので中心街まで行くのにも便利な場所です。今回は到着した時間が遅かったのか、1階のフロントでのチェックインでしたが、部屋はエグゼクティブフロアに無料アップグレードしてくれました。
ヒルトン・ディアゴナル・マール・バルセロナヒルトンのロビー
(ヒルトン・ディアゴナル・マール・バルセロナの外観とロビー)

今回泊まったエグゼクティブフロアの部屋は角部屋だったので2面に窓があり、部屋からきれいな朝日を眺めることができました。また、バスタブには小窓があり、湯船につかりながら夜景を見ることもできます。
エグゼクティブフロアの客室(エグゼクティブフロアの客室)

アメニティグッズバスルーム
(エグゼクティブフロアのアメニティとバスタブ)

ヒルトン・ディアゴナル・マール・バルセロナのエグゼクティブラウンジにはテラスがあるので、朝日を見ながらテラスで朝食を摂ることができます。夕方からは軽食がでて、出されているお酒を何杯でも飲むことができますが、他のヒルトンと違い、セルフサービスとなっていました。
インターネットの無料接続サービスはないので、持参したートパソコンを使う場合、ユーロを支払えば部屋やエグゼクティブフロアで24時間使えます。ただ、エグゼクティブフロアのパソコンであれば無料で使えます。
エグゼクティブフロアの朝食エグゼクティブフロアのパソコン
(エグゼクティブフロアの朝食)       (インターネットができるパソコン)

ホテル内にはジムだけでなく屋外プールもあるということでしたが、寒い時期だったので、プールは開いていませんでした。

ヒルトン・ディアゴナル・マール・バルセロナ(Hilton Diagonal Mar Barcelona)
住所:Passeig del Taulat 262-264, Barcelona, Spain
交通:空港からタクシーにて約25分
    地下鉄Maresme Forum駅下車、徒歩約10分

戻る