ナイル川ディナークルーズ

エジプト最後の晩餐は、ナイル川ディナークルーズでした。夜の8時前に右下写真の船に乗り込み、8時から食事が始まったのですが船が動きません。もしかしてナイル川に浮かぶ船に乗って食事を楽しむだけ?と思っていたら、食事が終わった頃にやっと船が出港しました。
クルーズ船への入口ディナークルーズ船

船が動き始めると同時に、ショーも始まりました。生演奏をバックにベリーダンスを踊ってくれたり(左下写真)、男性がずーっとくるくる回りながらショーを見せてくれたり(右下写真)と、楽しいクルーズでした。
ベリーダンスずーっと回転しながらのショー

曲の途中、乗客を舞台に乗せて一緒に踊ったり(左下写真)、逆にダンサー人達が客席まできてくれたり(右下写真)。そいえば、添乗員さんの踊りはベリーダンスに負けないぐらいの激しいダンスでしたね。
乗客も一緒にダンス客席までダンサーがやってきます

ハン・ハリーリ・バザールとコプト教会へ戻る   久しぶり団体ツアーに参加してみてへ

マイルがたまいるトップへ