ヒルトン・セブ・リゾート&スパに満足

ヒルトン・セブ・リゾート&スパは、インターネット上での評判があまりよくありませんでしたし値段も高かったのでどうしようか迷っていましたが、友人達とマクタン空港で別れた後、取材も兼ねて実際に滞在してみました。評判とは正反対で大満足で最初から友人達とここに宿泊すればよかったとかなり後悔しました。もしかしたら私達がヒルトンHオーナーズのゴールド会員だったので対応がとてもよかったのかもしれませんが。

ヒルトン・セブ・リゾート&スパヒルトン・セブ・リゾート&スパはマクタン島にあるので、マクタン国際空港から車で約15分ほどで着きます。マクタン国際空港の到着ロビーにはヒルトンのカウンターがあるので、そこで予約をしている旨を伝えれば無料で送迎してくれます。

ヒルトンHオーナーズのゴールド会員証を見せると、21階のエグゼクティブラウンジに案内してくれ、ここでチェックイン手続きを行います。今回も部屋を無料アップグレードしてくれました。
今回泊まったヒルトン・セブ・リゾート&スパの部屋はこちら
エグゼクティブフロアからの眺め1エグゼクティブフロアからの眺め2
(エグゼクティブフロアにある部屋からの眺め)

着いたのが昼過ぎだったので、1階にあるヴァニラ・ビーチ・カフェで昼食を食べました。
ベジタブル弁当フィリピン版ナシゴレン
(左上写真:ベジタブル弁当、右上写真:フィリピン版ナシゴレン)

バイキングもありましたが、ちょっと変わったものを食べてみたかったので私達は上記写真のメニューを注文して食べました。まあまあおいしかったですよ。

ホテル内には、海を見渡せる屋外プール(左下写真)だけでなく、プライベートビーチ(右下写真)もあります。
屋外プールプライベートビーチ

屋外プールとプライベートビーチの間の芝生にはリクライニングチェアがあるので、ここでビール等を飲みながらゆっくりくつろぐこともできます(左下写真)。また、ビーチ沿いで数種類のアクティビティを楽しむこともできます。私達が行ったとき、ダイビングの練習をしているグループがいました(右下写真)。
ビーチ沿い芝生でのんびりダイビングの練習中

ヒルトン・セブ・リゾート&スパ -Hilton Cebu Resort&Spa-
住所 :Punta Engano,Mactan island
交通 :マクタン国際空港から車で約15分
TEL  :032-492-7777
その他:アクティビティ料金の目安
      シュノーケリング 1時間5USドル
      ダイビング 1ダイブ30USドル等

ホットストーン・マッサージへ戻る ヒルトン・セブ・リゾート&スパでSPA体験へ

マイルがたまいるトップへ