マニラでショッピング

ノースウエスト航空にはセブ島までの直行便がないため、マニラ国際空港側にあるマニラ・エアポートホテルにて1泊しました。セブ島行きの出発時間が夕方だったため、午前中はマニラ市内へ行くことにいました。

朝、マニラエアポートホテルからタクシーで行った先が、マニラを代表するショッピングスポットのひとつ、グロリエッタ(左下写真)です。
グロリエッタHeaven&eggs

グロリエッタには8時過ぎに到着したのですが、まだ開店していなかったので、同じ建物内にあるHeaven&eggs(右上写真)というお店で朝食を食べて時間をつぶすことにしました。

フレンチトーストセット4種類のシロップ

このお店にはいろいろなメニューがあったのですが、パンケーキが有名なようで、パンケーキを食べてる人が多かったですね。テーブルには、パンケーキにかけるシロップが4種類もありました。黄色はハチミツ、茶色はメイプルシロップだと思うのですが、オレンジと透明なシロップが何からできているのでしょう?

ガーリック&トマトスープ骨付き豚料理

他にもガーリックとトマトのスープ(左上写真)、骨付き豚の料理(右上写真)、チーズバーガー等を朝食で頼んで食べていました。朝からちょっと多かったですね。

グロリエッタ内スタバそっくりのカフェ

10時になったのでグロリエッタに入りました。グロリエッタは中央の巨大なアトリウムを中心に4つのビルに分かれています。映画館やゲームセンター、レストラン等もあるので、ショッピング好きの人は一日いても飽きないかも。

グロリエッタ内でスターバックスは見かけない代わりに、よく似たお店を見つけました。Bo's Coffee Clubというお店なんですが、レジでお金を払ってランプの下でドリンクを受けとったり、タンブラーやCDを売っていたり等、類似点がいくつもありました。でもドリンク自体の味はスターバックスの方がおいしかったですね。

ビジネスクラスに無料アップグレート!へ戻る フィリピンの国内線、セブ・パシフィック航空へ

マイルがたまいるトップへ