成田空港第1ターミナル南ウィング初利用!

今回の移動は国内線・国際線ともANA便だったので、小松空港のカウンターで成田-北京間のチェックイン手続きも行いました。
小松空港を出発し、9時半過ぎには2006年6月2日オープンした成田空港第1ターミナル南ウィングに到着。南ウィング全体がとても広々としており、チェックインカウンターはすっきりした感じがします。また、自動チェックイン機が多く設けられていました。

成田空港第1ターミナル南ウィング モニュメントもっとゆっくり見たかったのですが乗り継ぎ時間が1時間しかなかったため、到着してすぐに手荷物検査場を通って出国審査へ。平日だというのに人が多く、出発時間に間に合うか心配でしたが、搭乗時刻の10分前には到着できました。
以前のターミナルだったら、乗り継ぎ1時間では出国できなかったでしょう。乗り継ぎが早いのはうれしいことです。そして、もうひとつうれしいことは、スターアライアンスが集結していることです。スターアライアンスよく利用する私達にとって、このターミナルはとても便利です。ただ、ニュージーランド航空だけ新ターミナルに来ていないのは、どうしてなのでしょう。
手荷物検査場入口付近にあったモニュメント

戻る                                               次へ