スク・イレブン・ホステル

スク・イレブン・ホステル(Suk 11 Hostel)は、スクンビット通り近くにある、ちょっと変わったゲストハウスです。ソイ11(Soi11)沿いからさらに狭い通りを入った場所にあるため、大分迷ってしまいました。

Suk11 Hostelスク・イレブン・ホステルの部屋内は普通のゲストハウスの雰囲気なんですが、共用スペースのあちこちに古木を使っており、民家にあるような味わい深い家具がたくさんあります。ただ、各部屋に通じる廊下はとても暗く、ちょっとお化け屋敷を想像してしまうような雰囲気もありましたが。でも、とってもアットホームで壁等に世界各国の言葉で感謝する(ような)コメントが書かれていました。女性客にも人気があり、滞在中は多くの女性グループを見かけました。料金はエアコン、トイレ、シャワー付の部屋で、1泊500B(朝食付)。

インターネットは入口付近にあるテーブル(食事用テーブル)で無線LANが使えます。料金は自己申告制で、使った分だけ募金箱のような箱に入れるシステム。

味わいがあっていいゲストハウスでしたが、入口付近にはたくさんの植物があり、結構虫が多いので、虫除けスプレーが必須です。あと、建物内は階段しかないので、大きな荷物があると大変です。

スク・イレブン・ホステル-Suk 11 Hostel-
住所 :1/33 Sukhumvit 11, Sukhumvit rd, Bangkok
交通 :BTSナナ駅そば
TEL  :(66)02253-5927、02253-5928
その他:カード払い不可、インターネットは入口付近に無線LANあり

戻る