バンコクでおいしかった料理

スコータイを観光した後はバンコクに戻ってきて、3日間はスクンビット通り周辺にあった、スク・イレブン・ホステル(Suk 11 Hostel)というゲストハウスに泊まり、最後の1泊はミレニアムヒルトンホテルに泊まりました。ホテルについては今まで利用したホテル、スク・イレブン・ホステル(Suk 11 Hostel)ミレニアム・ヒルトン・バンコク(Millennium Hilton)で紹介しています。

バンコクでも美味しい料理をいろいろ食べたので紹介しますね。

タイスキ左写真はタイ風しゃぶしゃぶ、タイスキです。だし汁の中に、いろんなつみれや野菜、魚介類、ワンタン等を入れて特製だれで食べたり、薄切り肉をしゃぶしゃぶ風に食べたります(写真の具は練り物が多いのですが)。最後に、麺をいれたり、おじや風に食べることもできます。


私達はタイスキチェーン店、エムケー(MK)の高級店、MK Goldで食べました。他のMK店にはない高級な具がこのお店でたべることができ、お肉などは、3段のプレートスタンドで出してくれます。

しかし値段は高級ではなく、1000円前後でお腹いっぱいになります。このお店は、サイアム・パラゴン(Siam Paragon)デパートの1階にあり、平日のお昼でも満席状態でした。

タイ風やきそば屋台で食べたタイ風やきそば、パット・タイ。太めの米麺と肉やシーフードを炒めた料理で、ライムをかけてそのまま食べても美味しかったのですが、普通はナンプラーや酢、砂糖などお好みの調味料で味付けして食べるようです。




ウォーターメロンシェイク中身がわかりにくいのですが、これはウォーターメロンシェイクです。チェンマイに住む日本人の方に教えていただきました。スイカと氷をミキサーにかけただけのシンプルなシェイクなんですが、美味しいですよ。

ちなみに、タイはフルーツジュースが安く(100円~200円)て美味しいので、パイナップルジュースやキウイジュースをよく飲んだのですが、ウォーターメロンジュースはあまり美味しくないそうです。

シンハービールビア・チャーン

左上写真のビールは、滞在中美味しくてよく飲んでいたタイビール、シンハ(SINGHA)。レストランでビンビールを頼むと80B(約250円)ほどなんですが、コンビニの缶ビールだと、100円ぐらいで買えます。

右上写真のビールは、ビア・チャーン(Beer Chang)。シンハよりも値段が安く、こちらも結構おいしかったですよ。今ではタイでのシェアがシンハを上回っているようです。

戻る                                              次へ