のんびりできるカロンビーチ

プーケットでは、カロンビーチ沿いあるカロンプリンスホテルに約1週間宿泊しました。カロンビーチは以前滞在したパトンビーチに比べて静かで落ち着いた雰囲気なので、のんびりしたい方にはカロンビーチがおすすめです。
ホテルについては、カロンプリンセスホテル(Karon Princess Hotel)で紹介しています。

ミニバス空港からホテルまではミニバス(左写真)を利用したのですが、このミニバス、満席にならないと出発しないんです。私達が乗った時点で既に8人乗っていたのですが、利用者が少なかったため、満席になるまで30分近く待たされました。一番最初から待っていた男性はかなり怒って運転手に文句を言っていたのですが、それでも満席になるまで出発しませんでした。
(料金はプーケットタウンまで100B、パトンビーチまで150B、カロンビーチまで180B)

車がすぐに出発すればカロンビーチまで1時間以内で行けたのに、2時間近くもかかってしまし、これならもっと安いソウテウにすればよかったとちょっと後悔。移動時間を短くし、お金に余裕があるならリムジンタクシーがいいでしょう。

ウェルカムドリンクホテルに到着するとウェルカムドリンクを出してくれました(左写真)。見た目はカクテルのような色合いなのですが、とってもおいしいソフトドリンクで初めて飲む味でした。いくつかのフルーツをミックスしてあったと思うのですが、何が入っていたのかわかりません。




カロンビーチカロンビーチサンセット

ホテル前には、道路を挟んですぐカロンビーチがあります(左上写真)。ここの砂浜はとてもきれいで歩くと、キュ、キュ、キュと音がなる、鳴き砂なんです。日の出前に起床した時は必ずビーチ沿いを散歩し、日差しが強くなったら、ホテルに戻って朝食を食べていました。

カロンビーチではサンセットを見ることができます(右上写真)。あいにく、夕方になると曇ってしまい、雲ひとつないサンセットは一度もみれなかったのですが、それでもきれいでした。


戻る                                              次へ