コキ・ビーチ(セント・トーマス)

3番目に寄港した島が、セント・トーマスの首都シャーロット・アマリーです。ここは、アメリカ自治領でヴァージン諸島の一つですが、かつてはデンマークが統治していたため、ヨーロッパの風の町並みも残っていました。

船を降りて少し歩くと、何人ものタクシー運転手が観光客を待ち構えていました。私達は数人断っていたのですが、ある運転手がガイド付きで島内を案内するよと声をかけてきて、値段もそれほど高くなかったのでお願いすることにしました。

DSCF0183.JPG乗り場向かってみると、停まっていたのはタクシーというよりサファリバス!(右写真)当然クーラーもありません。運転手は自然のエアコンがあるから大丈夫!と言って観光が始まりました。涼しい車内で島内観光!のつもりだったのですが。
島内はアップダウンが激しい上に、くねくねとした道が多く、ちょっとしたジェットコースターに乗っているような気分でした。

島の北東には、コキ・ビーチ(Coki Beach)という名のビーチがありました!(下写真)
小さなビーチでしたが、浅瀬でもシュノーケルが楽しめるきれいなビーチでした。なんだか親しみのもてるビーチでした(笑)。  

DSCF0204.JPGDSCF0187.JPG

 

 

 

 

 

 

(コキ・ビーチ) 

戻る                                           次へ

マイルがたまいるトップへ