東カリブ海クルーズ旅行記

2005年9月にアメリカに留学している先輩家族と現地で合流して、7泊8日のカリブ海クルーズに行ってきました。前回は西カリブ海クルーズでしたが、今回は東カリブ海クルーズです。

2003年に旅行した時、またクルーズ旅行できるのは何十年後だろう、と思っていました。しかし!2年後にまたカリブ海クルーズにくることができました。うれしかったですねー。 

DSCF0087.JPGDSCF0220.JPG 
(エクスプローラーオブザシーズ)

今回も世界各国にクルーズを運行している会社、Royal Caribbeanを利用し、予約も前回同様、イークルーズで予約をしました。 船は、エクスプローラーオブザシーズという船で、前回乗ったボイジャーオブザシーの姉妹船です。

ここでは、西カリブ海クルーズとは違った面をご紹介します。

東カリブ海クルーズの内容ご紹介(スケジュールはこちら
様々なスポーツが楽しめる船内-念願のロッククライミング!-
楽しみだったベットメイキング
深夜のダンスパーティー&ブッフェ
真夜中のガラ・ビュッフェ
世界遺産のエル・モロ要塞(プエルトリコ)
2つの国が混在する珍しい島(セント・マーチン)
コキ・ビーチ(セント・トーマス)
世界ベスト10入るメーゲンズ・ベイ(セント・トーマス)
ナッソー(バハマ)
旅を楽しませてくれたスタッフ

マイルがたまいるトップへ