世界ベスト10入るメーゲンズ・ベイ      (セント・トーマス)

DSCF0218.JPGメーゲンズ・ベイ(Magens Bay)は島の北側にあり、世界で最も美しい湾ベスト10に入っているビーチで、前クリントン大統領もこの地で休暇を過ごしたことがあるそうです。

私達はこの湾を一望した後、タクシーの運転手の方にビーチまで連れていってもらいました。

このビーチに入るには入場料が必要で、大人1人3ドルぐらいだったと思います。

DSCF0226.JPG

ビーチ沿いにある屋台で軽食をとりながら休んでいると、たくさんの海鳥が集まってきました(右写真)。
誰かが食べ物を投げると、一斉に飛び立ち、食べ物を奪い合います。海鳥は人間から食べ物をもらえることが当たり前のようになっているようでした。これは生態系にはよくないと思うので禁止すべきだと思うのですが。

帰りは同じタクシー運転手の方が迎えにきてくれ、船まで送ってくれました。本来、ビーチから船までの送迎はコースに入ってなかったのですが、運転手の方が融通を利かせてくれました。この方のおかげで、セント・トーマスを満喫できました。

戻る                                             次へ

マイルがたまいるトップへ