安くておいしいローカルフード

シンガポールでは世界各国の料理が味わえますが、リーズナブルに済ませたいのなら、ホーカーズやフードコートがおすすめです。

ホーカーズとは、たくさんの屋台が集まった場所のことです。一品2シンガポールドル程度からあってとても安く、庶民の食卓としてシンガポールでは愛用されています。地元料理だけでなく、アジアを中心とした世界各国の料理が楽しめますよ。

DSCF0194.JPGそして、シンガポールの代表的な地元料理といえば、チキンライスです(右写真)。

日本で食べるチキンライスと全く違いますよね。

 チキンとライスを一緒に炊くのですが、チキンとライスは別々に盛り付けます。さらに、チキンスープと付け合せの野菜がついたセットがシンガポールの一般的なチキンライスです。

とてもおいしかったですよ。シンガポールに行ったらぜひ食べてみてください。

DSCF0131.JPGチキンライスと間違えて頼んだ料理です(左写真)。

ご飯の上にしっかり味がしみこんだ鶏肉が盛り付けられ、チキンスープがついていました。チキンライスほどじゃありませんが、なかなかおいしかったですよ。

 

戻る                         次へ

マイルがたまいるトップへ