世界でも珍しい夜開かれる動物園
(ナイトサファリ)

名前の通り、夜にオープンする動物園です。 シンガポールの気候だからこそ可能な動物園だそうで世界的にもかなり珍しいとのことです。

肉食獣などは基本的に夜行性なので、ここでは普通の動物園では見れない、夜の姿を見ることが出来ます。

トラムに乗って園内をゆっくりと観光することが出来ますが、私が一番最初にびっくりしたのはそのトラムに柵がないんです。
(そのカラクリは現地に行ってお確かめください)

 

(写真:置物のシマウマ 私のデジカメでは全滅で、これしか撮れませんでした。。。)

日本語で解説してくれるトラムも1時間に数本運行されていますが、こちらは事前予約が必要です。 動物園入り口に予約カウンターがあるので、入園したらまず予約しておきましょう。

野生の動物が間近まで迫ってくるので、迫力満点ですよ。シンガポールに来たら、是非とも行きたいスポットですね。

動物ショーも見ものです。動画はこちら
あとライオン(笑)を目の前で撮影しました。動画はこちら
※なぜ(笑)なのかは見ればわかります。

戻る

マイルがたまいるトップへ