島全体がアトラクション(セントーサ島)

シンガポールには・・・、ワイルドになった・・・・、マーライオンがいる。

ご存知でしたか?真偽の程は定かではないですが、マーライオンの実物をみた観光客があまりの小ささにがっかりする人が多かった為、 期待を裏切らないマーライオンを作ったという話をどこかで聞きました。

外見はよりライオンらしくワイルドになり、身長も3倍以上と大迫力になりました。 しかも口から景色を見渡せるようになっています。

このワイルドマーライオンが置いてあるのはセントーサ島という小島にあります。 このセントーサ島は島全体がアトラクションになっており、水族館やビーチ、植物園などなど様々な体験をすることができ、一日中楽しめます。 しかも島内の移動はすべて無料です。
(入島料として2シンガポールドルは必要)

(写真:ワイルドなマーライオン in セントーサ島)

 

夜にはワイルドマーライオンを中心としたライトアップショーを開催しており、とっても綺麗だそうです。 (とある番組のシンガポールお勧め観光スポット第一位に選ばれていました)

私は日本に帰ってきてからその事実を知りました。遅かった・・・。
シンガポールへお立ち寄りの際は是非行ってみてください。

戻る                                              次へ

マイルがたまいるトップへ