食といえばシンガポール!

アジアの中で食のレベルが高い国といえば間違いなくシンガポールです。

世界中の料理が淡路島位の大きさの島に集中しており、日々しのぎを削っているからです。 自然と美味しくないお店は淘汰されますから、 残っているのは美味しいお店だけというわけなんです。
というわけでどの店に行ってもハズレは少ないと思いますよ。

そうそう、シンガポールに行ったら是非チャレンジして頂きたいのが「ドリアン」 です。私も初めてチャレンジしてみましたけれど、それほど強烈な臭いはしませんでしたね。 味もなかなか美味しかったですよ。

価格も一個約120円~ありますので、それほど高くないですしね。


 

 

 

 

(写真:このあと食べたドリアン)

最後にドリアンを買われる際の注意を2点ほど

1.ドリアンを地下鉄に持ち込むと罰金を取られます
  (面白い法律ですよね)
2.ビールとの食べ合わせは最悪らしいので極力控えてください

 

戻る                                             次へ

マイルがたまいるトップへ